エルダーヴィラ氷見は富山県氷見市にある介護老人保健施設です。老人保健施設として介護を必要とする方の自立を支援しています。


アスカがユースエル企業に認定されました

アスカがユースエル企業に認定され、8月3日(金)氷見市役所で認定式が行われました。

厚生労働省若者雇用促進総合サイト掲載情報

ユースエール企業認定式

ユースエル企業認定式
ユースエル企業認定証

労働局から佐藤局長、ハローワーク氷見から佐々木所長、アスカからは白石理事長、角井事務長、谷施設サービス計画推進部長が出席しました。

ユースエル企業認定式
ユースエル企業認定式

認定は富山県で7番目、医療介護で2番目、氷見市で初めてのことで、話題性も多く。新聞にも大きく取り上げられ、氷見広報にも紹介記事が掲載される予定です。


ユースエル認定とは、厚生労働大臣が、若者や未経験の人の採用に積極的で、しっかりと育て上げ、かつ育児休業や有給休暇などの管理体制の優良な会社に与えるものです

3年間の離職率や有給休暇取得率、育児休業取得率、法定時間外労働時間や教育訓練計画などがしっかりできているなどの、厳しい基準をクリアせねばなりません。また認定は1年限りでこれを維持してゆくこともなかなか難しいことです。

認定されると、企業のイメージアップにつながり、優秀な人材確保が期待されます。採用難の介護業界で、アスカは一歩先を踏み出しています。

新聞掲載情報

北日本新聞掲載

北日本新聞掲載


北陸中日新聞掲載

北陸中日新聞掲載